飲食店に特化したコンサルティングで

働く社員はどんな人?

ということで、部長の岡崎にインタビュー!

STABBLEのコンサルティング事業部を統括する人は

どんな人なのか、どんな将来像を描いているのか、

根掘り葉掘り聞いてきました!

入社何年目ですか?

初年度です。
2024年5月下旬よりjoinしました!

実は副業にて業務委託で2022年より幽霊部員してました。

ご経歴をお伺いしてもよろしいでしょうか

計6社経験してきました。

デザイナー:カタログ作成や、画像補正とかしてました。12万円の手取りに家賃7万円という極貧生活してました。

飲食店:渋谷で中華ダイニングバー店長してました。朝の8時~朝の4時まで働いてました(笑)

リクルート:12年ずっぽりホットペッパーグルメの営業してました。地元千葉で営業を始め、都内のリージョナルチェーン→全国展開の大手ナショナルチェーン法人営業とチームリーダーで12名程のマネジメントを行ってました。人生の型がここで形成されました。

アウモ:大手法人営業部隊の立ち上げ…の予定でしたが入社2日目から緊急事態宣言…なかなかお役に立てなかったです…

DMM:トラクターなどの農機具のリユーススタートアップの大手ディーラーへの営業を行ってました。スタートアップの何も揃っていない0→1を経験させてもらいました。

マーケットエンタープライズ:上記子会社のM&Aにより転籍。変わらず農機具リユース事業にて大手ディーラーの開拓とマネジメント+営業の企画サイドも携わりました。

数ある職の中で、STABBLEに入社した決め手を教えてください!

自身の将来像を描ける、力を発揮して成長と創造ができる
そんなフェーズだったからです。

私は自分で独立する気はなく【最強の右腕】を目指しており
MVVとも考えが一致しているのも、副業きっかけからのご縁。

実際に入社して良かったことはなんですか?

創造できる・チャレンジが行える環境であることです。

メンバーも和気あいあいとしながらも、しっかりやりきる信頼の厚さ
フレックスなので、子供を幼稚園に送ってから出社できるようになりました(笑)
(前職は月曜~金曜まで出張だったので…)

仕事内容・やりがい教えてください!

事業部の部長をやっております。
PLの責任、メンバーマネジメント、仕組み作り、各種ジャッジ、
自身も顧客への営業・チームリーダーと何でも屋さんです。

メンバーの結果が何よりやりがいを感じます。
営業で成績を出した、いいロジックを生み出した、素晴らしい作品ができた、
など一緒に歓喜する瞬間が大好きです。

今後の目標・将来像について教えてください。

端的にいえばCxO
経営サイドに立ち、
会社の規模拡大を先陣で行っていく+新規事業の立ち上げを行って行きたいです。

沖縄に別荘買って、オンラインで仕事していきたい(笑)

最後に、弊社で働きたいと考えている方に向けて!どんな方と働きたいですか?

一緒に同じ方向に向かって走り続けられる人かな?
代表が先頭なら、私はしんがりなので、後ろでフォローし続けるので。

また、昭和の人間なので熱い人は好きです。

一緒に盛り上げてくださる方を募集中!

弊社もチーム体制となり、

ますます成長を続けていく、コンサルティング事業部をともに創り上げる社員を募集中!